第177期「災害への備え」 8月 月間テーマ「行政との関わり方」 第1回 『行政に頼れること・連絡すべきこと』|消費者大学講座|一般財団法人消費科学センターは消費者教育を目的とした消費者による消費者のための消費者団体です。

情報配信

  • ホーム
  • 情報配信
  • 消費者大学講座
  • 第177期「災害への備え」 8月 月間テーマ「行政との関わり方」 第1回 『行政に頼れること・連絡すべきこと』

消費者大学講座

2012/07/19

第177期「災害への備え」 8月 月間テーマ「行政との関わり方」 第1回 『行政に頼れること・連絡すべきこと』
被災時、「行政に頼れること・連絡すべきこと」等についてです。
講師は、4月の消費者大学講座にもご登壇いただきました谷川三郎氏です。
被災した時、個々人や地域でできることと、やはり「行政」の力が必要なことがあります。阪神大震災の時、行政の中で仕事をしていた谷川先生ならではの体験に即したお話を伺います。
皆様のご参加をお待ちしています。

日 時   平成24年8月1日(水) 午後1時30分〜3時30分
講 師   谷川 三郎氏(人と防災未来センター)
主 催   財団法人消費科学センター
会 場   財団法人消費科学センター2階会議室
       東京都渋谷区桜丘町17-9 第二昭和ビル
参加費   賛助会員 1名ご招待  一般 500円
申込先   下記まで電話・FAX・メールにて
Tel:03−3461−8728 
Fax:03−3461−1517
メールフォームからはこちらをクリック
お問合せ先 同上
〆切日   平成24年7月27日(金)午後4時まで
定員     30名(先着順)
※会場の都合で定員になり次第受付を終了とさせていただく場合がございます。
ご了承ください。

 
一覧へ戻る
このページの先頭へ
情報配信
  • 消費科学センターの主張
  • 消費者大学講座
  • 勉強会について
  • 見学会について
  • 活動のご報告
  • 調査・研究
  • 広報紙「消費の道しるべ」より
  • お役立ち通信
  • ご意見募集
消費科学センターは、皆さまからのご意見・情報をお待ちしております。
各種お問い合わせお申し込みはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
受付時間 平日10:00〜17:00 TEL 03-3461-8728